「お客様の声にじっくりと耳を傾け、理想のお墓を提供したい」 ~株式会社加登 川西店 阿部 大輔さんのご紹介~


今回は、株式会社加登の阿部 大輔さんにお話を伺いました。

========================

Q.現在、どんなお仕事をされていますか?

A.霊園にご来園いただいたお客様へのご案内やアフターフォロー、霊園内の管理業務を行っております。

Q.入社理由をお聞かせください。

A.お墓は皆が集う場所です。心の拠り所でもあります。そういった「繋がり」や「やすらぎ」を得られるお手伝いができる素晴らしい仕事だと思い選びました。

Q.仕事への熱い想いをお聞かせください。

A.「良いお墓が出来てよかった。」「お参りに来るのが楽しみ」、「ありがとう」こういったお声を頂戴する時が何よりも嬉しく、この仕事をやっていて良かったと思います。全てのお客様に、このように満足していただけるよう、いつも全力で取り組んでいます。

Q. 「株式会社加登」のPRポイントはどこですか?

A. 川西中央霊園は、開園30年の歴史と、全区画無縁になってしまっても安心の永代供養システムだと思います。

Q. お客様に喜ばれるよう、工夫していること、気を付けていることはありますか?

A.お墓に対する想いや考え方はそれぞれ異なるので、お客様の声にじっくりと耳を傾け、それぞれ理想のお墓が提供できるように心掛けています。

Q.お客様に喜ばれたエピソードがあれば教えてください。

A.お客様のご家族で闘病中の方がおられ「入院の付添で中々自宅に帰れない」ということで、病院に通い、打ち合わせをしました。結果、残念ながらお墓の完成を見届けることなくお亡くなりなられてしまいましたが、立派なお墓ができたと喜んでくださいました。今でもお参りの際、よくお声をかけていただいております。

Q.最後にお客様へメッセージをお願いします。

A.大切なお墓選び、是非私にお手伝いさせてください。

川西中央霊園でお墓を建てて良かった」と満足していただける様、誠心誠意ご提案させていただきます。

4-5.jpg

お問い合わせ窓口

0120-12-1440

お電話でのお問い合わせ
9:00~20:00(無料・年中無休)

メール相談(無料)