「お客様のご供養のお手伝いをさせていただきたい」 ~株式会社メモリアルアートの大野屋 古賀 有輝さんのご紹介~


今回は、株式会社メモリアルアートの大野屋の古賀 有輝さんにお話を伺いました。150602a-1.jpg


Q.現在、どんなお仕事をされていますか?

A.京都府や滋賀県内の霊園のご案内、墓石の販売、ご供養のお手伝いをさせていただいております。特に京都市伏見区桃山に有る、公園墓地「京都桃山霊苑」を中心に営業活動をさせていただいております。


Q.入社理由をお聞かせください。

A.前職で接客業に従事してまいりましたが、もっと奥の深い、何か神聖な感じのする全く異なった、接客を含めた営業をしてみたいと考えていた時、こころの豊かさや、こころのやすらぎを大切にした商品を提供している会社が有ると知り、迷わず当社に飛び込みました。


Q.仕事への熱い想いをお聞かせください。

A.どんな仕事でもそうですが、自分自身の仕事振りを省みた時、恥ずかしくない仕事を常にしていく事を心がけています。そして、いつ何時も真摯さを持ってお客様に接したいと考えています。


Q. 「京都桃山霊苑」のPRポイントはどこですか?

A.京都桃山霊苑は、京都市内有数の規模の公園墓地です。そして、由緒ある伏見桃山陵のすぐ近くに有り、交通アクセスの良い人気の高い霊苑です。こちらの霊苑では、お客様お一人お一人のニーズに合った様々なご提案をさせていただいています。


Q. お客様に喜ばれるよう、工夫していること、気を付けていることはありますか?

A.お客様のこころの声を正確に汲み取り、お客様にとって一番良い選択をしていただける様、精一杯のお手伝いをさせていただきたいと考えています。


Q.お客様に喜ばれたエピソードがあれば教えてください。

A.お墓の引越しされたお客様が、故郷のお話をされる時の話をお聴きするのが私の楽しみになっています。どのお客様も故郷の事を詳しくお話して下さいますので、頭の中にその故郷の情景が鮮明に浮かびます。そして、私も是非行ってみたいという衝動に駆られます。
※実際に、後日プライベートで観光にいかせていただいたところもあります。


Q.最後にお客様へメッセージをお願いします。

A.ご供養される事に対して、ご不安事、心配事がございましたら、どんな些細な事でも結構ですので、どうぞお気軽にお話をお聞かせ下さい。お客様のご供養のお手伝いをさせていただきたいと考えております。

5-1.jpg

お問い合わせ窓口

0120-12-1440

お電話でのお問い合わせ
9:00~20:00(無料・年中無休)

メール相談(無料)